園だより

のびのびひな祭り

今年度ののびのびくらぶも、今日も含めて残り2回となりました。

ひな人形を作るチャンスが今日しかないので、少し早めですが親子でひな人形を作りました。

作ったのは、下の写真に写っている見本のような丸い紙皿を使ったひな人形です。

材料は、

・体と着物になる紙皿

・お顔になる丸く切った色画用紙

・冠、しゃく、扇の形に切った色画用紙のパーツ

・花型やハート型の飾り

・のり、クレヨン、ペン

まず、体や着物になる紙皿にクレヨンでぐるぐると色を塗りました。

お顔に目や口を描き、冠のパーツを頭に貼り付け、着物の部分に飾りを貼ったら完成です。

こんなに可愛い💕ひな人形が5組、出来上がりました!

ひな人形の体が丸い形なので、揺らすとゆらゆら揺れます。

ゆらゆら揺れるひな人形を見ていると、とっても癒されますね。

作ったひな人形をお家に飾り、桃の節句をお祝いしてくださいね。

次回の2月28日ののびのびくらぶが、今年度最後ののびのびくらぶです。

来年度ののびのびくらぶは4月に始まります。

親子で遊びに来て、お友達を作って楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

初めての方の参加、大歓迎でお待ちしております!

		
Translate »