園だより

のびのびくらぶ お正月あそび

今日は、新年を迎えて最初ののびのびくらぶでした。

冬休みの間、会えなかったたくさんのお友達と久々に会うことが出来ました!

新年明けて初めてののびのびくらぶなので、お正月にちなんだ凧を親子で作り、凧遊びをしました。

材料は下の写真の通りです。

・丸く切った色画用紙

・ひも

・丸穴を開けるパンチ

・色鉛筆、ハサミ

まず、丸い色画用紙にペンや色鉛筆でぐるぐる描きました。

いろんな色を使って描きました。

お母さんに、大好きなものを書いてもらったお友達もいました。

ぐるぐるが描けたら、お母さんに螺旋状にハサミで切ってもらいました。

そして、凧の一番真ん中にパンチで丸い穴を開け、そこに紐を通したら完成✨✨!!です。

凧が出来上がったので、広いホールで回してみました。

凧がくるくる回って楽しそうです。

凧だけでなく自分もクルクル回ってみたり、も楽しそうですね!

お家でも回して遊んでね。

		
Translate »