園だより

ゆり組運動会は続く
2010年7月23日
2010072110570001.jpg 2010072110580000.jpg 2010072111000000.jpg 2010072111090000.jpg 2010072111210000.jpg 2010072111240000.jpg 2010072110520001.jpg

ゆり組の運動会は、たくさんのプログラムがありました。

たまいれ、かけっこはもちろん、さくら組さんには手作りの立体の魚釣りをばら組さんには、ブラックボックスで宝探しを準備していてくれました。

簡単そうで、難しいのが、あさひ幼稚園の運動会。

ゆり組さんはパン食い競争?ではなくて、お口であめ玉をゲットする競争でした。

中学生のお姉さんお兄さんも、準備だけでなく、一緒に楽しんでもらっちゃいました。

これは、なかなか難しい競争です。あめ玉がぶら下がった紙のロープは、中学生の高さより高く上げられ、大きくゆらゆらと揺さぶられて、お兄さんお姉さんたちは、目がまわりそうでしたね。

でも、子どもたちの「がんばって〜」の応援にこたえて、あきらめずに最後までゲームをもり立ててくれました。

初めてやることでも、わかっていることでも、いつも一生懸命やることが大切だと教えてくれました。

汗だくのゆり組のミニ運動会を終えて、ごほうびにシャーベットを2本いただきました。冷たくて、とてもおいかったね。

さくら組さんとばら組さんには、ゆり組さんの手作りの大きな風車のプレゼントがありました。よく回ったでしょう!!

		
Translate »