園だより

昔、あさひ幼稚園の園児だったお兄さん なつかしいね!! 。寄居中 学のお姉さんとお兄さん職業体験でようこそ!中学生にも 、昔、あさひ幼稚園の園児だったお姉さんがいましたよ
2010年7月22日
2010072110090000.jpg 2010072110110001.jpg 2010072110130000.jpg 2010072110350000.jpg 2010072110350001.jpg 2010072110280000.jpg 2010072110220000.jpg 2010072110460000.jpg 2010072110460001.jpg 2010072110570000.jpg

きのう、めったにお会いできない方があさひ幼稚園に来てくださいました。

卒園して8年ぶりに、あさひ幼稚園に遊びに来てくださった東京のご家族(3人のお子様を連れて)がいました。
新潟に旅行に来て、急になつかしくなって、突然、訪れてくださったようです。
お休みの海の日に来て、玄関で記念撮影をしたけれど、担任の先生がまだいらしたなら、お会いしたいと、次の日にも来てくれました。もちろん、担任の先生は、元気です。やっとお会いすることができて、良かったですね。
さくら組のお部屋でしばらくお話したあと、園歌を先生がピアノで弾き始めると、なんと、8年前をスーと思い出して、お兄さんは見事に歌い上げたのです。これには、びっくり〓先生たちも驚きですが一番びっくりしたのは、ご本人とご家族でした。もう一度あさひ幼稚園に来たいというので、どうぞ、どうぞ。現役の園児たちと、ゆり組運動会をやりましょうということになりました。

同じ日に、寄居中学のお姉さんたちとお兄さんも来てくれました。職業体験で幼稚園の先生の仕事はどんなことをするのかを学習するために、2日間来ました。
中学生たちは、ゆり組運動会の道具の出し入れをしたり、子どもたちのお世話をしたり、慣れないことにも、進んでやってくれました。
それでも、かなり若いお兄さん・お姉さんたちに、子どもたちもまだ慣れません。そのうち積極的にお話をする子どもたちがいました。ようやく仲良くなったところで、また、明日。あと1日あります。いっぱい遊んでもらっちゃおうね。

		
Translate »