園だより

大きすぎたかな。
2010年2月8日
2010020813060000.jpg

きょう、大きな大きなテレビがたたみの部屋に取り付けられました。まだ内緒でしたが、次々にこの情報は広がり、「見てみたい。新しいテレビ!」というわけで、おためしにすぐご披露となりました。「大っきい。」「うわ〜すごい。映画館みたい。」「迫力あるね〜。」と口々に感想を言い合っていました。新しいテレビは大きすぎたかな。今まで約30人の子どもたちが一緒に見る時には、やはり画面が小さく、前の人の頭で見づらかったと思います。今度は、後ろに立っても、よく見えます。それに画面がとてもきれいになって、良かったですね。けれど、子どもたちがいつもテレビばかり見ていることはないでしょう。2学期は運動会と展覧会と遊ぶことが忙しかったので、写真のようなことはなかったと思います。3学期は、もう少しずつ始まっている発表会の練習で忙しくなり、このような時間が取れるかどうかですね。それなら、お母様方に見ていただこうかしら。園にお寄りの時は、ぬくもりのある新しい木製の机と椅子、大きすぎた大型テレビをご見学にいらし
てください。いつか、子どもたちの活動の様子を大画面で見ていただきたいなあと思っています。

		
Translate »