園だより

のびのびくらぶ 第1回 お友達になろう
2019年4月24日

春です。

今年度も始まりました、のびのびくらぶ!。

新しいお友達がたくさん遊びに来てくれました。

IMG_3495

 

「のびのびくらぶのうた」のピアノ伴奏が始まると、のびのびくらぶの始まりです。

親子で元気よく「のびのびくらぶのうた」を歌います。

初めての方は、どうぞ歌を覚えて、次回から一緒に歌って下さいね。

 

今日は新年度初めてののびのびくらぶなので、皆さんに簡単に自己紹介して頂きました。

IMG_3499

みなさんのお名前とお子さんの月齢がわかったので、次は体を動かして遊びながらお互いの距離をグッと縮めたいと思い、“ジャンケンれっしゃ きしゃぽっぽ”ゲームをしました。

ゲームのルールは簡単。

親子一組でチームになり、チーム同士でジャンケンをして、負けたチームが勝ったチームの後ろにつながり、れっしゃの様につながっていきます。

最後まで勝って、れっしゃの先頭になれる親子はだれでしょう!?

さぁ、ジャンケンぽん!

IMG_3517

ジャンケンが分からないお子さんも大丈夫。

代わりにお母さんがジャンケンをしてくれます。

IMG_3510

ジャンケンれっしゃの次は、“大きい波 小さい波”や“一本橋こーちょ こちょ”などをしました。

そして最後は、のびのび体操です。

IMG_3532

のびのび体操でいい汗かいた後は、絵本の読み聞かせ、おやつの時間。そして、お母さん同士のおしゃべりの時間。子どもたちの自由遊びの時間。

今年度も、親子でのびのび、のーんびり過ごしてもらえるよう、のびのびくらぶを開催しております。

あさひ幼稚園横の坂道を下りたところの「下の玄関」からお越し下さい。

この看板↓が目印です。

KIMG0968

 

お子さんとどうぞお越し下さい。

のびのび、のーんびり過ごしましょう!。

 

 

 

 

		
Translate »