園だより

2月になりましたね。
2010年2月2日
2010012911260000.jpg 2010020112200000.jpg 2010020112190000.jpg 2010020110450001.jpg 2010020110470000.jpg 2010020110450000.jpg 2010020110470001.jpg

きょうから、2月。やはり、節分の日が待ち遠しいですね。各クラスは、ひそかに鬼を作っています。できあがった鬼がうまくいったので、先生の部屋まで見せに来てくれました。「えっ、怖そうな鬼だね。今、作っているの。」「みんな、作ったよ。」「見に行っていいかしら。」というわけで、見学にいきました。行ってみると、鬼のお面がストーブの近くで乾かされていました。まだ、糊が乾いていません。それでも、こわさないようにかぶってもらいました。一人一人違った色合いと形で、怖そうな鬼だけど、楽しくなってきました。さあ、豆まきをどのようにやるのでしょうか?あと、少しですね。

		
Translate »