園だより

12月の誕生会サンタ人形もハッピーバースデー 。先生の劇のプレゼントはロシアのお話「てぶくろ」です。
2009年12月16日
P1000299.jpg P1000300.jpg P1000301.jpg P1000302.jpg P1000305.jpg

きょうは、朝から、雪が降り積もり道路が真っ白でした。
寒い1日ですが、子どもたちは、元気いっぱい。ないしょ話ですが、こんなに寒くても、こっそり屋上に飛び出した子どもがいました。5・6歩歩いて、あきらめて戻ってきたようです。かわいい足跡がちゃんと残っていました。きっと、靴や靴下がぬれて、冷たかったでしょうね。風邪を引かないように、してください。
さて、お誕生会のプレゼントは、ゆり組さんからたまごのペンダントとばら組さん・ゆり組さんの代表の子どもたちからのお祝いの言葉、みんなからのお祝いの歌があります。いつもフィナーレは先生方の熟練された温かい劇です。ロシアのお話「てぶくろ」を公演しました。次々に登場する動物たちのやさしい心にあたたかくなるお話でした。図書室にこの本がありますので、ぜひとも、読んでくださいね。もうすぐクリスマスですね。サンタクロースから幼稚園に電話があったとか?

		
Translate »