園だより

クリスマスツリーを飾ろうお弁当も ここでね。
2009年12月2日
P1000201.jpg P1000202.jpg P1000203.jpg P1000205.jpg

12月になりました。あさひ幼稚園の子どもたちは、一足早く、クリスマスツリーを飾りました。
先生たちが、飾ってあげたのではなく、さくら組、ばら組、ゆり組のみんなが手分けをして準備をしました。 土台の椅子運び、クリスマスツリーがはいっている箱探し、ツリーの組み立て、飾り付けなど、自分ができる仕事を責任をもってやり遂げました。だんだんにきれいなツリーが出来上がりました。
昨日も今日も、クリスマスツリーが飾られた「のびのびのお部屋」でお昼を食べました。クリスマスツリーのイルミネーションを見て食べるのも、楽しいですね。ぜひ、見てください。

		
Translate »