園だより

なにを楽しんでいるのかな
2009年11月19日
P1000130.jpg P1000131.jpg P1000142.jpg

寒くて、寒くて。さあ、何をして遊ぼうか。狭い場所で、ブロックを敷いていましたよ。電車がその上を走ります。色とりどりのブロックが敷き詰められていきました。根気のいることでも、遊びで楽しむともっともっとやりたくなるのでしょうね。夢中になれることがあるって、とても大切なことですね。
こちらでは、ペープサートをしています。動物の顔を描いた紙に紙棒をつけて、お話を言いながら、手で動かします。ゆり組さんの3人のお友達がさくら組さんに聞かせてあげていましたよ。ミニミニ劇場になっていました。こんなふうに年齢を越えて遊び、活動し一緒に同じ時間を過ごすことって、いいですね。

		
Translate »