園だより

のびのびくらぶ 🌱さつまいもを そだててね🌱
2023年5月23日

新緑🌿が美しい季節がやってきましたね。

爽やかな風と日差しの中、親子でさつま芋の苗植えをしました🙌!

幼稚園の園庭の一角に畑があります。

きれいな畝を整えたのは、幼稚園の「畑の先生」。

畑の先生に「ありがとうございます!」を伝えて、畑へ入りました。

↑↑↑ さつまいもの苗

苗を植えるために、棒を使って畝にいくつか穴を開けてもらいました。

そして、その穴に苗を差し込んで、土で優しく埋めました。

苗は1人3本ずつでしたが、植え終わると、とても満足気でした!!

苗植えの後に飲んだ冷えたお茶がとっても美味しかったですね!

春、夏、秋、と季節をめぐると、さつまいもはきっと大きく育っていることでしょう。

秋の収穫が楽しみですね!

きっとその頃には、みんなも大きく✨なっていることでしょう!!

		
Translate »