園だより

2学期はじまるいいこといっぱい
2011年9月2日
P1001580.jpg P1001578.jpg P1001579.jpg P1001581.jpg

9月がきました。2学期の始まりです。楽しいことがいっぱい待っています。
9月は、ぶとうがりでおいしいぶとうをいただきます。23日の秋分の日には、寄居中学校の校庭で運動会をします。10月は大きな畑でいもほりをします。11月は展覧会とバザー、七五三、12月は焚き火をして焼き芋をいただきます。クリスマスもありましたね。おいしいケーキ〓も食べます。今は暑くて、冬の話は遠いことのようです。
2学期は、おいしいものを味わえるチャンスがいっぱいあって、うれしいですね。それに、いっぱい体を動かして、パワーを出しましょう。また、いっぱい考えて、素敵な作品をたくさん作ってください。

たくさんの楽しいことをやるためには、健康でないとできません。早寝早起き、好き嫌いしないで何でも食べて、楽ばかりせずにたくさん歩いて、走って、お手伝いをして、力をつけておきましょう。
さあ、始業式が始まりました。子どもたちは、がんばることを話しました。さすがです。がんばってほしいことをみんなが言ってくれました。前もって教えたわけじゃないのに、素晴らしいお子さんたちだなあと感心しました。ほめすぎかしら…。
さて、この日、転入生がきました。続いて、初めて幼稚園に入る新入生も来ました。2人も新しいお友達を迎えることができて、みんなもとてもうれしいです。いいこといっぱいあって、しあわせの気分。これからも、いいこといっぱい、作っていきましょう。
あさひ幼稚園のお知らせより

		
Translate »