園だより

寝る支度。1 人ではできないシーツしきそしてキャンプファイヤー
2010年7月26日
2010072619240000.jpg 2010072619270000.jpg 2010072619590000.jpg 2010072619590001.jpg 2010072620100001.jpg 2010072620400000.jpg 2010072620400001.jpg

いつもはどうやって、いるのかしら?

ここでは、布団を2人ではこんで、シーツを敷いて、掛け布団を足元に置く。
それだけですが、なかなか慣れぬことをやっているようです。

けれど、とても一生懸命にやっていましたよ。感心しました。

そして、キャンプファイアーの時間が来ました。

山の神様が来てくれるといいなと、ずっと思っていた子どもたちの気持ちが伝わったらしく、突然現れました。
赤い炎のたいまつを持って、子どもたちのいる場所に来てくれました。真っ暗だったところが、明るく照らし出されました。そして、点火されると、赤々とした炎が舞い上がりました。明るく照らしてもらって良かったですね。山の神様から3つの大切な心をもらいました。

各グループの出し物をした後、おもしろかったで賞と楽しかったで賞をいただきました。
最後に花火をなんばつも上げてくれました。とってもきれいでしたね。

もう寝る時間です。歯を磨いて、お休みなさい。また、明日の出来事をお楽しみにしていてね。

		
Translate »