園だより

キャンプって、楽しい
2010年7月26日
2010072613340000.jpg 2010072613340001.jpg 2010072613350000.jpg 2010072613350001.jpg

ゆり組さんのキャンプが始まりました。

1泊2日の幼児キャンプの始まりです。

電車の中では、まだ緊張していたのか、静かでした。

おやつの飴を食べて、トンネルの数を数える頃になったら、やっと元気が出て賑やかになってきました。

今は、お昼を食べています。暑い夏ですが、この場所は藤の棚の下なので、涼しいです。ゆり組さんの育てたきゅうり、枝豆がプレゼントされました。

ソーセージもプレゼントされました。丸ごと1本です。さあ、どうやったら食べられるでしょう。キャンプのマスターになれるんだよと言われて、ソーセージを頑張ってねじりまわしていました。もちろん全員がキャンプマスターになりましたよ。
今、子どもたちは、川に入っています。ここには、だれもいません。
ひぐらしの鳴き声とウグイスのさえずり、川のせせらぎの音だけが聞こえます。

次回をお楽しみに。

		
Translate »