園だより

のびのびくらぶ 2 回目たくさんのお友だちと仲よしになったね。
2010年5月19日
2010051911250001.jpg 2010051911250000.jpg 2010051911240000.jpg 2010051910550000.jpg

きょうは、のびのびくらぶです。
たくさんのお友だちが集まりました。ありがとうございました。
のびのびるーむで思い思いの好きな遊びをした後、集まってもらい、お名前を教えてもらいました。これから仲良く遊んでくださいとあいさつができました。
さあ、まず、「大きなたいこ小さなたいこ」で親子いっしょに、お友だちと輪になって体操しました。次は、手遊びをしました。「1本橋、こちょこちょ」かわいい笑い声が聞こえきましたよ。「ぞうきんチクチク」「トントントントンひげじいさん」をやるころは、大きな声が聞こえてきましたよ。
そこに、一番小さな3才のさくら組のお友だちが遊びに来てくれました。竹の子体操とアンパンマン体操を一緒にやりました。なごやかな雰囲気になったところで、待ちに待った「新聞紙が大変身!」がはじまりました。みんなで夢中になって、新聞紙をちぎりましたよ。紙ふぶきのプールのようになって、大騒ぎ。新聞紙の中に潜ったり、お布団にしてねたり、新聞紙と仲良くなりました。最後は、緑色のビニールの中に詰め込んで、大きな魚〓に変身させました。ふぐのようにプクプクのお魚になって、ぐるぐる回したり、つかまえたり、楽しく遊びました。
あっと言うまに、おやつをいただいて、もう、お帰りの時間になりました。さようならとは言ったけれど、後は、のんびりと遊んだり、ママたちのおしゃべりの時間になりました。
また来てくださいね。3回目は6月2日にあります。砂場で遊ぼうです。おぼうしを持ってきてね。午前10時に始まります。ぜひ、また お会いしたいですね。お待ちしております。

		
Translate »