園だより

ちょっぴりお兄さんに、お姉さんになったかな。あさひ幼稚園は楽 しいな。
2010年4月21日
2010041210150000.jpg 2010041210290000.jpg 2010041210330000.jpg 2010041410450000.jpg 2010041510020000.jpg 2010041510160001.jpg 2010041510490000.jpg 2010041511020002.jpg 2010041511020001.jpg 2010041510520000.jpg

どこかでだれかが、あさひ幼稚園のホームページを見てくださっている。「この頃、新着メールが届いていませんが、お忙しいのかしら。」と保護者から話しかけられたと聞きとてもうれしくなりました。なにがなんでも、今までの分をまとめてメールをすると気合いを入れてがんばっています。お伝えしたいことはたくさんあります。朝のバスのこと。新しいクラスのこと。屋上でかみなりさまのおしっこを踏まない遊びをしたこと。その後に排水口にたまった葉っぱや砂(黄砂)を取り除くためにたくさん手伝ってくれたこと。まだまだ、お知らせしたいことがたくさんあります。
写真の様子は、「さくら組さんとみんなみんなお友だち」の会を行った時のものです。名前を言って、お返事を元気な声で言えました。歌を歌ったり体操をしたり、なかよく過ごしました。みんなとお友だちになってね。

次は、さくら組さんがおやつを食べているところです。なんと静かに、きちんと座っているのでしょう。びっくりしました。

今度は、ゆり組さんとばら組さんがいっしょに何かしています。先週は、このような様子を何度も見かけました。隣の部屋にいるといろいろな売り込みの声が聞こえてきます。ばら組さんから「そばはいりませんか。」の注文を受けていました。見ると、毛糸のそばが盛り付けてありました。「美容室です。いかがですか。」「美容院です。かみを切りませんか。」紙で作ったハサミ〓で髪をどんどん切ってくれました。これが本当だったら、もう坊主頭かな。

ゆうぎ室では大型積み木で、大きな家を作っていました。家の中に入って、ゴロンと横になってお休みしたり、お散歩したり、遊戯室での活動を楽しんでいました。
進級した喜びをじっくり味わっているのでしょうね。

		
Translate »