園だより

なごやかな卒業式
2010年3月22日
2010032109150000.jpg 2010032109150001.jpg 2010032109160001.jpg 2010032109160002.jpg 2010032109590000.jpg 2010032109180001.jpg 2010032109170002.jpg

きのう、3月21日あさひ幼稚園は卒業式でした。第57回の卒業生10名を心のこめて、あたたかくお見送りしました。
入り口には、主任の先生が卒業生1人1人の顔を思い出しながら作ったお人形たちがお出迎えしています。人形の手には、小さな卒業証書をもって額に入り込んでいます。よく見てくださいね。これは、主任の先生からのプレゼントです。家で大切に飾ってもらえると嬉しいです。
いつものホールは卒業会場にかわりました。在園生に囲まれて卒業するゆり組のみなさんはとても嬉しそう。ニコニコ顔が印象に 残りました。練習してきた歌を元気よく歌い上げました。いつまでも思い出は尽きません。園長先生からの最後のお話を聞きました。「あきらめずに、できると思って、何でもやってみること。できないと言わないで、がんばれ。」と。

卒業生はお別れのあいさつであさひ幼稚園で過ごした楽しい思い出を振り返りました。
4月からいよいよ小学1年生。楽しいことがいっぱいあるという期待と大丈夫かなという不安な気持ちがいりまじる緊張した時間を通り抜けて行きます。今まで身に付けてきた様々な体験が、ここで力強く支えてくれることでしょう。楽しいことやびっくりしたことを報告に来てくださいね。いつでも園が開いている時はお寄りください。もちろん、運動会や展覧会も来てくださいね。ホームページの行事の連絡を見てください。
がんばれ、1年生!!

		
Translate »