園だより

秘密のおもちの味
2010年1月22日
2010012010520000.jpg 2010012011490000.jpg 2010012011230000.jpg 2010012011480000.jpg 2010012011510000.jpg 2010012011510002.jpg

ゆり組さんだけの秘密の話を伝えてよいものかどうか考えました。やはり、お知らせしたほうが良いのではないかと思い、公開することにしました。それは最後まで残ったゆり組さんだけ、臼に張り付いた出来立てホヤホヤのおもちと熱々のもち米をつまみ食いするタイムがあったことでした。ホールで一番最後に食べる組でしたが、遊戯室で一番最初に食べることができました。おもちやさんと父母の会と先生からの最後まで頑張ったゆり組さんへのプレゼントなのだそうです。ゆり組さんは、最後のおもちつき大会になるので、じっくりとおもちの味を味わってほしいと思いました。手についたやわらかいおもちはビョーンと伸びるのび〜る。ちょっと得した気分になりました。ばら組さんとさくら組さんは来年があるから、うらやましがらないでね。おもちやさんの手が見えましたね。おもちやさんもおもちは大好きってことがわかりました。さて、あさひ幼稚園の父母の会からは、醤油と海苔・きな粉・あんこ・納豆・大根のおにおろしを用意してくださいました。また、給食のメニューは
のっぺい汁が配られました。とてもおいしいおもちでした!ごちそうさまでした!おもちをたくさんついてくれた子どもたちと父母の皆さん、先生たち、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします!!

		
Translate »