園だより

9月 運動会
2017年9月17日

DSCN0066DSCN0047 運動会の飾りつけが終わり、いよいよ開会式。子どもたちの入場です。開会式ではゆり組代表が元気な声であいさつをやりました。ラジオ体操も子供たちが主導です。

DSCN0053DSCN0052_0000_NEW

 

 

 

広い体育館でしたが、子どもたちは慣れてきたようで、思いっきり走り回りました。いつものように、ダンスは大きな旗を振って踊ることができました。かけっこもゴールに向かって走れました。リレーも上手でした。紅白玉入れは、どちらもがんばって、玉を入れましたが、赤が強かったので2回戦をしました。それでも赤が勝ちました。それでは、使った玉の片づけ競争をすると、今度は白が勝ちました。よかったです。それから、親子競技は子どもと楽しむ時間となっていたので、ほほえましい姿がたくさん見られました。楽しくできてよかったですね。卒業生も楽しむ障害走もにぎやかでした。最後に親子で踊るゆり組が考えたダンスで盛り上がり、閉会式を迎えました。閉会のあいさつもゆり組でした。子どもたちは、メダルとお菓子とジュースをもらって、大喜びの子どもたちでした。保護者の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

DSCN0062DSCN0061

		
Translate »