園だより

4月のお誕生会
2013年4月24日
P1002989.jpg P1002990.jpg
 今日(4月24日)は、4月のお誕生会でした。 園では、毎月お誕生会をします。4月生まれの子どもは2人。おうちの方もご招待します。みんなから、お祝いの歌とプレゼントとお祝いのあいさつがあります。園長先生からはお祝いの赤いリボンを胸につけてもらいます。
 お誕生日を迎える子どもたちに「大きくなったら、なにになりたいのかな。」「お母さんのお料理で何が好きですか。」と必ず聞かれるので、準備や練習をするのですが、本番で「あれ?」と違うことばがひらめいて、思わず「そっちがいいの。」と言ってしまうこともあります。お母様からお子様に向けての言葉もあります。うれしかったこと、子どもに望むこと、生まれてきてくれて感謝の気持ちなど、楽しい時間になります。
 最後に、先生たちからお祝いの楽しい劇のプレゼントがありました。今日は、「金のがちょう」です。外国のお話です。6人の先生たちがいつもの先生ではなくなってしまいます。わかりやすい日本語で話し、今まで見たこともない衣装で登場しました。小さなさくら組のお友だちは、劇のお話の中に入り込んでいたようで、「小人さんに、パンをあげて。」「ガチョウにさわっちゃだめ!」となかなかにぎやかでした。また、来月お楽しみに。
		
Translate »