先日、あさひ幼稚園にとってもうれしいサプライズが届きました!
日本アイスクリーム協会の「あなたの職場に、笑顔のひとときを アイスブレイク大作戦!」というキャンペーンに応募したところ、全国100団体のうちのひとつとして選んでいただき、なんと約40個ものアイスクリームの詰め合わせをいただきました🍦✨
このキャンペーンは「5月9日 アイスクリームの日」にちなんで、日ごろ社会のために頑張っている職場へアイスクリームを届けて、笑顔あふれるひとときを過ごしてほしいという趣旨で行われているそうです。
アイスが届いたのは、ちょうどお昼時。大きな箱を開けるとたくさんのアイスクリームが入っていて、受け取った職員は「わあ〜!」「すごい!」「おいしそう!」と大興奮してしまいました!子どもたちがお昼ご飯を食べている裏で、こっそりはしゃぎながら冷凍庫に入れていました😊
そしてせっかくの機会なので、翌日の誕生会でみんなでいただくことにしました。誕生会当日、たくさんのアイスの中から「どれにしようかな?」と迷いながら選ぶ時間も、子どもたちにとってはワクワクのひととき。中には「アイスクリーム、初めて食べるよ!」という子もいて、一口食べた瞬間に「つめたい!」と目をまんまるくしながら嬉しそうににっこり☺️
暑い日だったこともあり、冷たくておいしいアイスクリームは格別でした。子どもたちだけでなく、職員にとっても癒やしのひとときとなり、まさに「笑顔の輪」が園全体に広がったように感じます。

あさひ幼稚園は、昭和28年創立のこじんまりとした私立幼稚園です。毎日、子どもたち一人ひとりの「楽しい!」という気持ちと真剣に向き合いながら、生きる力を育てる保育を行っています。今回のアイスクリームの贈り物は、そんな日々の中に訪れた、嬉しいご褒美のような出来事でした🍨✨
日本アイスクリーム協会のみなさま、本当にありがとうございました!