園だより

育てたおいもを たべちゃうぞ!

今日は、園庭の畑で掘ったお芋を蒸かして、簡単スィートポテトを作ってみんなで頂きました!

まず、お芋の皮をむいて、蒸し器で蒸しました。すると、こんなに黄色くて甘い香りのお芋になりました!

蒸かしたお芋をポリエチレンの袋に入れ、砂糖、バター、ミルクを加えました。

お砂糖はこぼさないように、お母さんと一緒に入れました。

そして、袋の上からムギュッムギュッとお芋を潰しながら砂糖やバター、ミルクと混ぜました。

混ぜたら完成です✨✨!!

簡単に出来ました!。さて、お味は、、、?

とっても甘くて美味しくて、パクパク食べて、あっという間に完食して😋ピッカピカのお皿が続出でした🙌!!

簡単で美味しくできるので、どうぞお家でも作って食べて😋下さいね!

親子で味覚の秋を楽しみましたね!

来週は、展覧会に向けて、ドングリを使ったかわいい作品を作ります。

		
Translate »