園だより

のびのびくらぶスタート
2012年4月23日
P1002273.jpg P1002274.jpg P1002276.jpg P1002275.jpg P1002224.jpg

 平成24年度の「のびのびくらぶ」がスタートしました。
 新しい歌、新しい掲示板が披露されました。新しい?スタッフはいません。慣れたおなじみのスタッフがお迎えしました。いつも来てくれる小さなお友達と、やっと来られるようになったお友達。大歓迎です。仲良く遊びましょうね。

 この日は、新しい掲示板を飾っている木の根元に、かわいい花を作ってもらいました。おかげで、お部屋が明るくなりました。親子で飾ったお花たちが、たくさん増えますように。

 また、お子様のお誕生月を教えていただき、参加したみんなでお祝いのコーラスプレゼントをすることに決めました。4月生まれのお子さんは2人もいました。また、参加していないけれど、家族に4月生まれの方がいると聞いて、一緒にお祝いの歌を歌いました。歌声のきれいなのびのびママコーラスと、のびのびシスターズのみなさん、ありがとう。 

 今年は会員料・利用をほんの少し値上げさせていただきました。安心して遊んで欲しいので、会員の方には保険に入っていただいています。また、お子さまに目が届くように、スタッフの人数を今年の1月より増やして、お母様方もゆったりと過ごしてもらいたいと思います。また、心配事がありましたら、人生の先輩の方々に、何でも話しかけてください。話すことで、明るい気持ちになることもあります。

 次ののびのびくらぶは、5月2日です。10時から始まります。

 新聞紙ビリビリしちゃいましょう。さあ、その後は何に変身するかな?お楽しみに。

 お待ちしています。 今年度もよろしくお願いします。スタッフ一同

		
Translate »