園だより

卒業式がとうとうやってきた
2012年4月23日
P1002225.jpg P1002226.jpg P1002227.jpg P1002229.jpg P1002228.jpg

第58回卒業式が3月の春分の日にありました。ゆり組の部屋は、新しいゆり組のみんなに喜んでもらえるように、壁の飾りをきれいにしていました。
卒業式の日、ゆり組のみんなは、卒業の歌もお礼の言葉も、とても頑張りました。園長先生から卒業証書を受けとる時、姿勢よく、目を見てお辞儀ができました。受け取った証書を母に渡す時、母への感謝の言葉もきちんと言えました。さすがです。
ばら組もさくら組も、在園児としてしっかりと卒業式に臨んでいました。少しお兄さん、お姉さんになりましたね。
ところで、このホームページが生まれたのは、3年前。ちょうどゆり組がさくら組の時でした。
どんなことをホームページに載せたらよいのかと思案していました。子どもたちは、楽しい活動を繰り広げていたので、それを伝えていくことにしました。おかげさまで、たくさんの方々にあさひ幼稚園のことを知ってもらうことができました。これには、在園児たちの保護者の方々の熱心な応援に支えられてできましたことをこの場を借りて、お礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
毎日のように、あさひ幼稚園のホームページの新着情報を見てくださっていると聞いて、大変うれしくなります。情報が滞っていると、保護者の方から、園児たちから、「どうしたのかな?」といたわりの言葉をかけてくださり、大変ありがたいことと感謝しています。これからは、早目にお伝えしたいと思います。また、かけ声をお願いしますね。

		
Translate »