園だより

わぁー、すごい〜お兄さんたち、お姉さんたち。
2009年10月16日
2009101511250000.jpg 2009101511260002.jpg 2009101511260000.jpg 2009101610330000.jpg 2009101610330001.jpg 2009101610340001.jpg 2009101610360000.jpg 2009101610360001.jpg

きのう、さくら組さんのみんなは、絵の具を使ってもようを描いていました。きれいな線が楽しそうに踊っています。 これは、大きい封筒の裏紙を再利用して、絵の具の筆運びの練習です。紙いっぱいに描かれた線を嬉しそうに、そっとベランダに出して乾かしていました。お友だちも見にきて、出来上がりの様子をほめていました。
さくら組さんは、きょう、図書の本を借りた後に、大きいお兄さんお姉さんの部屋をのぞいてしまいました。見たら・・・「あれっ、これは何だろう。」 と思ったことでしょうね。不思議な物を見せてくれました。
ゆり組さんが、がんばって作っている○○○○○○○○○です。まだまだ内緒なので、言えないのですが、小さなさくら組さんは、「すごい物を作っているなあ。」とびっくりしていました。
次は、ばら組さんのお部屋をのぞいてしまいました。まるで、運動会の旗のように、天井いっぱいに絵が飾られていました。ぶとうの絵とさつまいもの絵を見て、「おいしそう。じょうずだね。」の大合唱になりました。ばら組さんのみんなも、にっこりと、うれしそうでした。お礼を言って、さくら組さんは自分たちのお部屋に戻りました。
さぁ、さくら組さんの活動が始まりましたよ。それは、展覧会をお楽しみにしていてください。11月1日です。

		
Translate »