園だより

のびのびくらぶ 第17回のびのび七五三 お祝いの飴の袋
2020年11月25日

11月15日は七五三の日。

お子さんの成長を一緒に祝おうと思い、今日は親子でお祝いの飴の袋を作りました。

材料は下の写真の通り。

IMG_1858

・色画用紙の袋(好きな色の袋を選びます)

・「七五三」や「ちとせあめ」などと書く紙

・飾り

好きな色の袋を選んで、飾りを貼ったり、お絵かきしてみたり。

自由に自分の袋を作りました。

SBEF1242

秋らしいイチョウの葉の飾りや、キノコの飾りもあります。

たくさん貼って、素敵に袋を飾りました。

SOFL9663

大胆に大きな絵を描いてみました。

今しか描けない絵で袋を飾れて素敵です。

MUPB6038

それぞれの袋が出来上がりました!

どれもこれも素敵ですね。

QEJE8334

最後に、出来た袋を手に持って記念撮影をしました。

みんなが、すくすく成長してくれることを願っていますよ!

IMG_1873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

		
Translate »