園だより

ゆり組さんは、何をしているのだろうね。
2009年10月10日
2009100910540000.jpg 2009100910540001.jpg 2009100910540002.jpg 2009100910580000.jpg 2009100911280001.jpg 2009100911320000.jpg 2009100911310000.jpg 2009100911280000.jpg

台風で、幼稚園は1日お休みしました。大きな被害はありませんでしたか。先生たちも心配しましたが、大丈夫のようでした。松林には、風で吹き飛ばされた松ぼっくりがたくさん落ちていました。台風のプレゼントとして受け取り、幼稚園に飾ってあります。さて、どんな風になっているでしょうか?

話は変わって、昨日のゆり組さんのみんなのことを報告します。
なかなかお部屋から出てきません。すると「先生、見に来てください。」と呼びかけられました。
何をしているのでしょうか。きれいな色の風船を真剣な顔つきで膨らませていました。風船と遊んでいるのではなく、何か作品を作っているようでした。しばらくすると、担任の先生が、水がたくさん入った大きなバケツに糊をたっぷり入れて、かき回しました。思わず「やりたいなあ。気持ちよさそうだね。」とつぶやきました。子どもたちのその声を待ってましたと、先生は、「みんなに、たっぷり、やってもらうから。たのむね。」と。もう、ワクワクしていました。
あまり詳しくお伝えすることはできません。これは、企業(幼稚園)秘密ですので・・・11月1日の展覧会をお楽しみにしていてください。どこに、風船があるのでしょうね。

		
Translate »