園だより

雪が降っても寒くても
2011年1月27日
P1000655.jpg P1000653.jpg P1000652.jpg

きょうも、寒い1日が始まりました。
子どもたちは、寒がってストーブから離れられないと思っていたら、ホールから元気な声が聞こえてきました。「はないちもんめ」の歌です。ジヤンケンで負けられないと大声でお友達の名前を呼び合いながら、寒さを吹き飛ばしていました。 寒さに向かってどんどん体を動かすことは、いいことですね。
あさひ幼稚園のゆり組さんは、こままわし、鉄棒、ドッチボールと体を動かすことを楽しみにしています。それを知ったばら組さんもさくら組さんも時々、遊びに入れてもらいます。「 はないちもんめ」は、ばら組さんとさくら組さんだけでしたけどね…。ゆり組さんは、お部屋で何か相談中!?もしかしたら、2月20日の発表会のことかしら…まだまだ内緒らしい。お楽しみにしていてください。
ゆり組さんは、お弁当をたべた後の休みに、「かいせんどん」とサッカーをやって楽しんでいました。暑い暑いと言って、お着替えをしたお友達もいました。元気がいいですね。

今週に入って、 風邪がはやり出しました。インフルエンザにかかったお友達もいます。元気に遊べるまで、体力の回復を待ちましょう。風邪が治ったら、また、あそびましよう。みんなで待っていますよ。

		
Translate »